カテゴリ:西村卓也( 10 )

芸計の

先日のイベントにご出演いただいた東郷誠さんは、
芸大の同じ学科の先輩でした。
お名前は見たことがあってもしかしてそうかな?という予感はあったのですが、聞いてみたらやはり芸術計画学科だったとのことで、92年生.お世話になった大橋先生がまだ副手の頃に学生だったそうです。
なんと!そんな人に流流でお会いできるとは、
何より面識のない年上の方で表現活動されている方に会ったのはじめてだったので、それがうれしかった。
自分もがんばりたいと思えました。

演奏も染み渡る感じでした。
阿倍野 在住とのことで、今後も良い付き合いになればいいな

c0327643_20442167.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2017-06-20 20:47 | 西村卓也 | Comments(0)

ホームページ更新

流流の向かいが昨年9月から工事中で、
現在こんな感じ
c0327643_14241465.jpg

手際が悪い
この間の、土曜祝日にやりたいイベントやレンタルがたくさんあったのに
これのおかげで日曜のみ、あと土曜夕方からできるイベントだけにしぼってやってます。

もういっそうのこと、公園になってくれれば最高なんやけど。

それとは関係ないですが、個人のホームページ久しぶりに更新しました。
http://nt-yes39.sakura.ne.jp/
定期的に更新していければと思います。



[PR]
by rurunishimura | 2017-06-08 14:34 | 西村卓也 | Comments(0)

いつも行く場所

定期的に行く場所がある。下鴨神社(糺の森)。
別に何をするわけでもないが、ゆっくり深呼吸しながら歩くのがパワーチャージになっています。

昔 学生の頃の卒業制作で、ホタルを撮りにいこうと京都 松ヶ崎疎水まで行ったことがあった。姉から今日下鴨神社でホタルを放つイベント?があるよと連絡が来て、急遽 下鴨神社へ向かうことことにしたが、当時スマホもないし下鴨神社の位置もそこからどれぐらい離れているかもわからなった。何となくの勘だけでひたすら知らない夜道を歩いてたのだけど、何かに導かれるように進んでいたら辿り着けた.. なんて出来事があった。
結局、そこにはホタルがあまり撮れず戻った松ヶ崎疎水にいっぱいいたのですが。

それ以来なんとなく、縁を感じていて
どんどんその場所が好きになっていく自分に気付きました。

そんなことから今は定期的に行く場所になっています。



*画像 2017年5月  緑が最高にきれいだった
c0327643_18590133.jpg
c0327643_18591064.jpg
c0327643_18591981.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2017-05-30 19:00 | 西村卓也 | Comments(0)

捨てる神あれば

信頼をおいていた方々の調整やブッキングがことごとくうまくいかなかった近頃。
自分が好きな方々だけになかなかダメージがある。
もういい、二度と関わることはない! 
..と見切ってしまわずに、
巡り巡って1周回ってまたいつか良い関係を築けるかもしれない。
そう思っておくことにした。

そんなことを考えていたら、新たな出会いがあったり、出会いを提供してくれる方が出てきたり、今まで普通だった人が何かをきっかけにグッと信頼おける存在になってきたりしてきた。

簡単に見切ってしまわずに、
できるだけ可能性を広げていけるような、そんな動きをしていきたいと思う。


[PR]
by rurunishimura | 2017-05-23 22:56 | 西村卓也 | Comments(0)

"時のたてがみをつかんで"

流流でレコーディングされた長野友美さんの3rdアルバム「時のたてがみをつかんで」レコ発ライブを観に京都 磔磔へ行ってきた。
せっかくの休みの日だったので雨やったけど昼から京都へ。

まずは、昔 四条烏丸にあった学校に通ってた頃よく行ってた洋食屋 亜樹でランチ。
やっぱりうまい、とくにハンバーグ!
c0327643_22053092.jpg
その後は、雨の下鴨神社へ。
雨の日に行ったのははじめだったけど、これはこれはで良いです。
c0327643_22053606.jpg
c0327643_22054351.jpg
また来月あたりの緑がとてもきれいな晴れた日に訪れたいな◯

そして、はじめての磔磔。

こんな位置にあったのか、、という場所にあった。
というのも 昔友達が住んでたマンションのすごい近くで、道中も思い出の場所がいっぱい。
そのマンションもあったし、向かいの小さな酒屋もまだあった。
ここでお酒買って泊まったなあとか思い出したりして。。
c0327643_22054706.jpg
長野さんのライブはというと ほんとに素晴らしくて最高でした。
ライブ聞いて帰ってまたCDが聞きたくなる(良いライブ観たらだいたいそうなる)ような演奏だった。
c0327643_22055307.jpg
目と耳と舌と脳で過去から現在をぐるぐる巡る1日で、自分にとっても特別な日になりました。



[PR]
by rurunishimura | 2017-04-13 22:08 | 西村卓也 | Comments(0)

Takuya Nishimura art works について

[西村卓也]

ギャラリーが空いているときに何かしないとなと思い始動することにしました。

流流にて"Takuya Nishimura art works"という展示をはじめます。
内容については以下の通りです。

■主旨■
過去の作品の一部分または制作途中の一部分の断片を切り取り、
別で手を加えることによって新たなものに変化させる実験行為として行います。
毎回、平面.映像1点ずつを展示。
平面.映像に共通のテーマは設けませんが、
同じ時期に制作してることから無意識でリンクする何かがあるのではと考えています。
観ていただく方それぞれで捉えていただき理解していただければと思います。


GALLERY 流流

「Takuya Nishimura art works vol.1」

2014.2.12 - 3.2 月火曜休廊 
11:00 - 22:00

c0327643_20313118.png




c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-02-11 20:35 | 西村卓也 | Comments(0)

新企画 打ち合わせ

[西村卓也]

3月から新たな企画スタートを考えています。
その打ち合わせで、学生の頃から共にものづくりしてきてる永井君と打ち合わせで心斎橋へ。

向かい合って飲食店で打ち合わせしてると、何か学生の頃に戻ったような感覚になりました。
よく喜志のフレンドリーとか大学の学食などで打ち合わせしたなあ。

今回の企画は映像の企画です。+αの催しも考えています。
新たな1つの流れになっていけばいいな。
すごく楽しみ

c0327643_11141288.png
そこで食べた餃子がおいしかった。餃子ブーム到来やな.また行こう



c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-01-29 23:26 | 西村卓也 | Comments(0)

長野さんワンマン

[西村卓也]

先日ワンドロップへ、
流流にもご出演いただいている長野友美さんのワンマンを観に行ってきました。
ゆったりたっぷり1時間半.いやー良かった。
何か長野さん聞くたびに良さを理解していくというか、
自分の中でどんどん良くなっていきます。
次が楽しみ

春の企画にお呼びしたいと思っています。

c0327643_103252.jpg


ご本人の写真撮るの忘れてた



c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-01-28 22:26 | 西村卓也 | Comments(0)

救い

[西村卓也]

隅においやられて萎びていたやつを救いにいってきた。

大事に育てよう

c0327643_10251294.jpg




c0327643_10255173.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-01-20 21:26 | 西村卓也 | Comments(0)

kakushin01

[西村卓也]

気持ち新たにblog変えて始めます。

流流1F奥スペースが今年2014年よりイベントスペースとして新たにスタートしたことをきっかけにしました。いろいろ変えていきたいと思っております。

”kakushin01”っていうURL気に入ってます。
自分の映像作品[覺]kaku、から取って、芯の部分.確信.革新.核心 的なことを書いていきたいです。何より言葉の響きがいいな

宜しくお願いします!



c0327643_20270933.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-01-13 20:29 | 西村卓也 | Comments(0)


西村卓也/流流について


by rurunishimura

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
西村卓也
流流
未分類

最新の記事

くつについて
at 2017-07-28 15:03
芸計の
at 2017-06-20 20:47
ホームページ更新
at 2017-06-08 14:34
いつも行く場所
at 2017-05-30 19:00
捨てる神あれば
at 2017-05-23 22:56

メモ帳

●Link
西村卓也 HP
流流 HP

twitter
facebook

▼個人
・映像 (実験/ビデオアート)
・写真
・平面構成
・・などを中心に創作活動中
また仕事としての
デザイン/写真 等も受けつけています。

▼流流
大阪 阿倍野、古家を再生した
・ギャラリー
・カフェ
・イベントスペース
主宰
アート作品の展覧会、
ライブ.ダンス.上映イベントなど
開催しています。

ブログパーツ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 11月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月

検索

ブログジャンル

アート・デザイン
イベント・祭り