カテゴリ:流流( 15 )

くつについて

5月は冬支度さん主催で流流10周年year企画「靴音までメロウに vol.24」が開催され、7月の流流10周年year企画は ふじたゆかりさんとイワクニマユさんの 第五回「クツを揃えて」が開催されました。
偶然にも"くつ"が付くタイトルのイベントが連続したのは面白いですね。
 
「靴音までメロウに」は、東京からくるりの14th「BirthDay」コーラスなどされているイノトモさんを迎えての開催で、満員御礼でした。流流は生の歌が良い環境で聞けるというのを売りにしてるところがあるので、生で歌ってもらってこそ、聞いてもらってこその付加価値があると考えています。
今回イノトモさんはマイクを使用しての演奏だったのですが、アンコールはマイクなしでやっていただけたので流流ならではのものを少しは味わってもらえたのでは?と思います◯
c0327643_15010937.jpg
c0327643_15012768.jpg
翌日実家にもどってTVを付けたらベルコのcmが流れてきてイノトモさんの歌声が、、前日聞いたばかりだったので何とも不思議に感じでした。
c0327643_15013216.jpg
また出ていただける機会があるといいな。
 

「クツを揃えて」の方も同じく満員御礼、ありがたいです。
この日は映像を流したり、トークコーナーがあったり、聞かせて笑いもある良いプログラム。
お客さんで来てた本城さんが「今日はいい日ですね」と言ってくださったのがうれしかったなあ。
c0327643_15030600.jpg
この企画は2人で歌うものが多く、この企画ならでは。
大阪スケジュールの記事文でも書かせていただいたのですが、
ふじたさんもイワクニさんもほんとに関西(いや全国)で注目すべき鍵盤弾き語りのミュージシャンです。歌を聞いていたらビシビシ響きます。是非 流流のスペースでの生歌聞いてほしい。
今後も出てほしいお二人です。
c0327643_15032952.jpg
 
この時期に"くつ"が続いたのは何か必然的な意味があったのか? 
自分なり解釈して足元みてすすんでいきたです。


[PR]
by rurunishimura | 2017-07-28 15:03 | 流流 | Comments(0)

流れ流れて丸山通 7回目

4/9はカーテンズ企画「流れ流れて丸山通 7回目」がおこなわれました。
2011年からはじまった春の恒例企画です。
このイベントが流流でおこなった正式なイベント1発目といえるので、今日のイベント形式はここからはじまったと言っても過言ではない。

もう7回目か、と思いつつ過去を振り返ってみると
1回目はその後メジャーデューしたYeYe や今では流流に欠かせない出演者となっている寺田遼一君やsmokeさんなどいて、記録を振り返るだけでも思い出がたくさん。5回目は土井さんの演奏中には、会場の横の物置きで子ネコが産声あげだしたこともあったな笑

そして今回、
良元優作さんは流流2回目。
実は学生の頃 友達に連れていかれてパンツパンツパンツ(バンド)のライブを観たことがあるのを、前回出たもらったあと発覚。
当時とても印象に残ったし、あっ!あのときの人か!ってなりました。
また良元さんは同じ年やし、勝手に親近感をもっています。

折坂悠太さんは関東から初出演。
著名な方々もコメントしてて注目を集めている折坂さん。
まだ若いですが、音を出した瞬間すごいなと思える人でした。

そしてカーテンズ、
毎年桜が咲く時期に流流で演奏してるくれてるのかあ、と思うとなんか感動します。
本人達はいつも進行に気がいって演奏が納得いってないみたいに言ってますが、
観にきている皆さんはカーテンズからとてもいいものもらって帰られてることは確か。
今回も2人にしか出せない音で演奏していただきました。
c0327643_16123354.jpg
今回「流れ流れて」で過去最多 第2回目と同じ32人もの方に来ていただきまして、満員御礼でした。

終わったあとの打ち上げの写真を後から拝見して、充実感.楽しさが表情に出ててとても良いなあと思った。
いつも(どのイベントのときも)自分は片しがあって打ち上げに参加できないのが残念なんやけど..
c0327643_16124796.jpg
あと お客さんから、流れ流れて&カーテンズ&流流10周年チロルチョコいただいて感激しました♪
c0327643_16124354.jpg



[PR]
by rurunishimura | 2017-04-18 16:15 | 流流 | Comments(0)

5回目の流流フェス 終了!

先週のことになりますが、流流フェス vol.5 全プログラムが終了しました!

今年で5年目、少しずつ”流流フェス”って言葉も知ってもらえてきて、
流流フェス行こうって思ってもらえる方も増えてきたように思います。
出演してくださる方々は皆さん素晴らしくて、今回も良いパフォーマンスがたくさんあって満足しています◎
いやー素敵な瞬間がいっぱいあった。

しかしながら、
5年かけてこんないい内容なのに自分が思っている10分の1も広まってないな笑 とも感じたり。
内容と集客が伴ってる時と、内容いいのにあと少し!って時とがまだまだあります。

秋は色々あるから"仕方ない"の一言では終わらせたくない、
やはり出演者にとっても出展者にとっても来てくださる方にとっても最優先したくなるようなイベントにしていきたいです。

まあ毎年格闘しながらやっていくことになるのでしょうけど、来年こそは!という気持ちです。
とにかく皆様ありがとうございました☆

c0327643_1516479.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2015-11-30 15:16 | 流流 | Comments(0)

流流フェス vol.4ー11月9日

流流フェス vol.4ー11月9日、無事終了しました!
カーテンズのお二人、富山優子さん、葉山久瑠実さん、佐々木詩菜さん、ヒトリバンケットさん梅田麻美子さん、市川まやさん、川ばたりえさん、松屋さん星屋さん、
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
雨の中でしたがたくさんお越しいただき、楽しい日となりました◎
今回は2階でも色々やってみる試みをしてみました。始終みてたわけではなかったのですが、
良い効果が出てたんじゃないかなと思います。

c0327643_22133171.jpg

c0327643_22145520.jpg

c0327643_22141356.jpg

c0327643_22162658.jpg

c0327643_22214774.jpg

c0327643_2222899.jpg

c0327643_22222699.jpg

c0327643_22224431.jpg


カーテンズの4月1日という新曲、一度聞いただけでメロディーが入ってくるキラーpopチューンですごい良かったし、
富山さん1年ぶり東京から来ていただいてとてもありがたいし(演奏に福永さんも絶賛)、
葉山さん生音ははじめてということでしたが素晴らしかった。
休止前最後のライブにしていただいて(してもらったのですが)演奏感動しました。
佐々木詩菜さんも福井から来ていただいてとてもありがたかったし、
ヒトリバンケットさん梅田さんDuoも心地よく響いていたし、
市川さんの踊りも久しぶりにしっかりしたの見れた(前回は下駄だったので)し、
川ばたさんのペイントも彩り添えていただいて、
松屋さん星屋さんにはとても助けていただきました。

次 流流フェス vol.4ライブイベント2発目は11月23日!!
[PR]
by rurunishimura | 2014-11-10 22:23 | 流流 | Comments(0)

7月より、

かなり空きましたが、、


7月より、改めて流流一人でやっていくことになりました。

前に一度やっていましたが、そのときは大橋氏がおられたので

本当の一人は今回からです。


営業時間が12:00~21:00となります。

確かオープン当時この時間だったんじゃないかな?

定休日は同じ月火曜ですが、レンタルが入ったりイベントあるときは月火も営業します。

メニューも変わります、カレーやアイスパンは今まで通りあります◎

ホットサンド→トーストサンドプレートになり、

あと知り合いの方がドーナツ屋をされるので、そのてづくりドーナツを流流でも委託販売する予定です。(本格的には10月ぐらいから、それまでは定期的に販売しています。とりあえず7月一週目は木曜~あります◎)めっちゃおいしいですよ♪

その他、諸々かわります。


そして ..!

また各々で記載しますが、

流流7月スケジュール!!

[イベント]

▼7/5(土)自主制作映像作品上映会 

月イチ上映会「流るるシネマ」/「映像好きが集う夜会」

第一部:月イチ上映会「流るるシネマ」

開場 13:00/開始 14 :00 ~ 17:00 1000円(1ドリンク込)

第二部:「映像好きが集う夜会」17:00 ~ 20:00 600円(1ドリンク込)

上映会から参加の方はそのまま参加可能、交流会のみ参加の方は600えんです。


▼7/6(日)ライブ&フードイベント

「夏風の散歩道」

開場 14時 開演 14時半 

1500円(1ドリンク込み)

ライブ:カンナ はしもとかよ 西村加奈 [O.A]タニ

カレー:Mucca(トマトチキンカレー) 流流(名物ドライカレー)


▼7/13(日)ライブイベント

「音宿り」

開場 15時 開演 15時半 1500円 (1ドリンク込み)

出演:ヒトリバンケット with 岩崎春奈(violin) コハク いちい大介


▼7/19(土) 民族楽器 アサラト、ワークショップ

「SHAKA-RURU」17時~19時 500円


▼7/20(日) ライブイベント

矢野一希 企画「サマーヤンキーズ」

開場15時 開演15時30分

1800円(1dr込み)

出演:田渕徹/冬支度/矢野一希 etc

食事:バアルカリー(インド料理)


▼2014.7/26(土) 企画展覧会「漂」展4 クロージングパーティー

19時~21時 無料、駄菓子付き(フード/ドリンクは各ご注文ください)


▼2014.7/27(日) リラクゼーションサロン企画「ゆるる」~ KaQiLa × クリスタルボウル ~

19時~21時(夜の部)3000円 ミネラルウォーター(波動水)・おみやげ・お茶付き


[ギャラリー]

▼7月2日~7月26日 月火曜休廊 *21(月)祝日は営業

「漂」展4

12:00 - 21:00

"漂う"がテーマの企画展覧会

作家:秋山美咲 荻村英雄 川ばたりえ canan 成宮成人 nun 濱菜穂美


恒例の企画展四回目。今回は今までの企画展の顔ぶれとまったく変わりましたね。芸計が一人もいない笑

作品バラエティにとんでいますので是非ご覧になってください。


あっそうそう、ちょっとだけ休んでいた制作・デザイン業務も再開します。

ご依頼あれば連絡ください。


ということで、

皆様これからの流流宜しくお願いします。

いつでも気軽に遊びに来てください。意識高い人達や、センスのある人達が集まったり、

何かがあったとき、何もないとき、ふらっと立ち寄れる場にしていきたいと思います☆


西村


[PR]
by rurunishimura | 2014-07-01 13:28 | 流流 | Comments(0)

月に一度の自主制作映像作品の上映会「流るるシネマ」

[流流]

月に一度の自主制作映像作品の上映会
「流るるシネマ」という企画がスタートします!

月に一度オープンする自主制作の映画館といった感じで開催。
ジャンルは映画.アニメーション.実験.PV.ドキュメンタリー..自由。
作品は常に募集し、毎月プログラムは集まった作品の本数.内容をみつつマイナーチェンジしながら決定。この上映会にいけばあの作品が観れるといったようなものにもしたいと思っています。

また夜には、出品監督や関係者、また来ていただおたお客さん.役者.制作者.など活動されている方、映像作品好きの方、参加自由の交流会もあります!

3/2(日)
第一部 月イチ上映会「流るるシネマ」 11:00 〜 19:00 の間
¥1000(1ドリンク込)
第二部 「映像好きが集う夜会」およそ19:00 〜 20:30(上映終了後から20時半まで)
¥600(1ドリンク込)
*上映会から参加の方は料金かかりません、交流会のみ参加の方は600円です。

"映画メシ"と題した観ながら食べれるオリジナルフードなどもご用意しています◎

場所:流流  http://ru-pe.com/
大阪市阿倍野区丸山通1-2-2
地下鉄谷町線阿倍野駅から徒歩8分ほど
阪堺電車松虫駅より徒歩5分ほど

c0327643_2301816.png




c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-02-28 23:04 | 流流 | Comments(0)

第3回 「流流 カレー博」記録

[流流]

先週、第3回 「流流 カレー博」行いました。

今回は、▼アルファー(インドカレー)▼はなうた(無農薬色々お豆カレー) ▼流流(ドライカレー)
と▼スイーツ・マヤナッツマフィン、アップルクーヘンの出店
ミニライブ:詩音&アルファー&ぽいきでした!

3回目にしてすごくたくさんの方に来ていただき大盛況で終わりました!
ありがとうございました。

c0327643_23432154.jpg

c0327643_234354100.jpg


継続は力なり。だんだん知られてきてるように感じます。
初参加 はなうたさんのカレーもおいしくて 賑やかな会でした。
次回、3/29(土)です!


記録写真 http://rurudesign.exblog.jp/19501715/



c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-02-26 23:48 | 流流 | Comments(0)

Live Paint&演奏 企画  記録

[流流]

流流初のLive Paint&演奏 企画  みるコトきくコト「full moon:幻燈」
を先日行いました。

思っていた以上にたくさんの方に来ていただき、
満員の中、音のインストセッションと2人のライブペイント
見応えありました。

c0327643_23335573.jpg


細かく言っていくともっとつめれるところあるんですが、
偶然のリンクがあったり、諸々準備がうまく間に合ったりして
成功だったと思います◎

Live Painのむらなかさん森さん、
演奏の詩音さん辰巳さん松本さん、
企画の福永さん、来ていただいた皆様ありがとうございました!

記録写真 http://rurudesign.exblog.jp/19491516/



c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-02-26 23:39 | 流流 | Comments(0)

るるご飯会-冬

[流流]

季節に一回行っている流流に関わってもらってる皆さんととのご飯会「冬」やりました。

今回は鍋。

c0327643_18311333.jpg

c0327643_18312353.jpg
種類は豆乳とうどんだしと水炊き
c0327643_18312721.jpg
差し入れで持ってきていただいた、いちご大福。こんなかたちのあるんですね
c0327643_18313047.jpg
ネコも気になってか、ピアノの上から鍋会を見守ってました

普段あまり落ち着いてお話しすることも少なかったりするので、いい機会になってるかな。
2/15に行うイベントは前回 秋編のときに生まれたものだったりします。

次回は春 春の食べ物って何なんだろうか..?



c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-02-10 19:11 | 流流 | Comments(0)

スタジオレンタル.MV撮影

[流流]

先日2/1.2の土日は、イベントスペース.レンタルで
ミュージックビデオの撮影が行われました。

今まで映画の撮影では何度か使用されたことがありましたが、
MVは はじめて。映画のほか、MV撮影などでのご使用も募集しています◎
http://ru-pe.com

撮影の様子
c0327643_13321978.jpg
流流でミラーボールがまわることなどなかったので、不思議な光景でした。
c0327643_13322191.jpg

c0327643_13322456.jpg


今回たまたまのレンタルで撮影されたMVでしたが、
アーティストさんは名古屋の方ということで、お話ししてみたら
先月ご出演いただいたロストフィルムマツオカさんご存知でした。
というか、カーテンズ尾崎君と共演したこともあるとかで。
偶然のレンタルで行われた撮影ですが、色々繋がるものですね。
橋本進さんという方、
これも縁だと思いますので、是非またご出演いただきたいですね。



c0327643_2143833.jpg

[PR]
by rurunishimura | 2014-02-03 13:47 | 流流 | Comments(0)


西村卓也/流流について


by rurunishimura

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
西村卓也
流流
未分類

最新の記事

くつについて
at 2017-07-28 15:03
芸計の
at 2017-06-20 20:47
ホームページ更新
at 2017-06-08 14:34
いつも行く場所
at 2017-05-30 19:00
捨てる神あれば
at 2017-05-23 22:56

メモ帳

●Link
西村卓也 HP
流流 HP

twitter
facebook

▼個人
・映像 (実験/ビデオアート)
・写真
・平面構成
・・などを中心に創作活動中
また仕事としての
デザイン/写真 等も受けつけています。

▼流流
大阪 阿倍野、古家を再生した
・ギャラリー
・カフェ
・イベントスペース
主宰
アート作品の展覧会、
ライブ.ダンス.上映イベントなど
開催しています。

ブログパーツ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 11月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月

検索

タグ

ブログジャンル

アート・デザイン
イベント・祭り