<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

流れ流れて丸山通 7回目

4/9はカーテンズ企画「流れ流れて丸山通 7回目」がおこなわれました。
2011年からはじまった春の恒例企画です。
このイベントが流流でおこなった正式なイベント1発目といえるので、今日のイベント形式はここからはじまったと言っても過言ではない。

もう7回目か、と思いつつ過去を振り返ってみると
1回目はその後メジャーデューしたYeYe や今では流流に欠かせない出演者となっている寺田遼一君やsmokeさんなどいて、記録を振り返るだけでも思い出がたくさん。5回目は土井さんの演奏中には、会場の横の物置きで子ネコが産声あげだしたこともあったな笑

そして今回、
良元優作さんは流流2回目。
実は学生の頃 友達に連れていかれてパンツパンツパンツ(バンド)のライブを観たことがあるのを、前回出たもらったあと発覚。
当時とても印象に残ったし、あっ!あのときの人か!ってなりました。
また良元さんは同じ年やし、勝手に親近感をもっています。

折坂悠太さんは関東から初出演。
著名な方々もコメントしてて注目を集めている折坂さん。
まだ若いですが、音を出した瞬間すごいなと思える人でした。

そしてカーテンズ、
毎年桜が咲く時期に流流で演奏してるくれてるのかあ、と思うとなんか感動します。
本人達はいつも進行に気がいって演奏が納得いってないみたいに言ってますが、
観にきている皆さんはカーテンズからとてもいいものもらって帰られてることは確か。
今回も2人にしか出せない音で演奏していただきました。
c0327643_16123354.jpg
今回「流れ流れて」で過去最多 第2回目と同じ32人もの方に来ていただきまして、満員御礼でした。

終わったあとの打ち上げの写真を後から拝見して、充実感.楽しさが表情に出ててとても良いなあと思った。
いつも(どのイベントのときも)自分は片しがあって打ち上げに参加できないのが残念なんやけど..
c0327643_16124796.jpg
あと お客さんから、流れ流れて&カーテンズ&流流10周年チロルチョコいただいて感激しました♪
c0327643_16124354.jpg



[PR]
by rurunishimura | 2017-04-18 16:15 | 流流 | Comments(0)

"時のたてがみをつかんで"

流流でレコーディングされた長野友美さんの3rdアルバム「時のたてがみをつかんで」レコ発ライブを観に京都 磔磔へ行ってきた。
せっかくの休みの日だったので雨やったけど昼から京都へ。

まずは、昔 四条烏丸にあった学校に通ってた頃よく行ってた洋食屋 亜樹でランチ。
やっぱりうまい、とくにハンバーグ!
c0327643_22053092.jpg
その後は、雨の下鴨神社へ。
雨の日に行ったのははじめだったけど、これはこれはで良いです。
c0327643_22053606.jpg
c0327643_22054351.jpg
また来月あたりの緑がとてもきれいな晴れた日に訪れたいな◯

そして、はじめての磔磔。

こんな位置にあったのか、、という場所にあった。
というのも 昔友達が住んでたマンションのすごい近くで、道中も思い出の場所がいっぱい。
そのマンションもあったし、向かいの小さな酒屋もまだあった。
ここでお酒買って泊まったなあとか思い出したりして。。
c0327643_22054706.jpg
長野さんのライブはというと ほんとに素晴らしくて最高でした。
ライブ聞いて帰ってまたCDが聞きたくなる(良いライブ観たらだいたいそうなる)ような演奏だった。
c0327643_22055307.jpg
目と耳と舌と脳で過去から現在をぐるぐる巡る1日で、自分にとっても特別な日になりました。



[PR]
by rurunishimura | 2017-04-13 22:08 | 西村卓也 | Comments(0)


西村卓也/流流について


by rurunishimura

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
西村卓也
流流
未分類

最新の記事

くつについて
at 2017-07-28 15:03
芸計の
at 2017-06-20 20:47
ホームページ更新
at 2017-06-08 14:34
いつも行く場所
at 2017-05-30 19:00
捨てる神あれば
at 2017-05-23 22:56

メモ帳

●Link
西村卓也 HP
流流 HP

twitter
facebook

▼個人
・映像 (実験/ビデオアート)
・写真
・平面構成
・・などを中心に創作活動中
また仕事としての
デザイン/写真 等も受けつけています。

▼流流
大阪 阿倍野、古家を再生した
・ギャラリー
・カフェ
・イベントスペース
主宰
アート作品の展覧会、
ライブ.ダンス.上映イベントなど
開催しています。

ブログパーツ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 11月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月

検索

ブログジャンル

アート・デザイン
イベント・祭り